2006年05月16日

さとなお:こぶとり

「昆布とり」って、思わず「コブとり」と読んでしまいました。

関西では昆布をコブと読むことが多いので、この店が大阪にあったら「誰が小太りやねん!」って道行く人が全員看板に突っ込むでしょうね(笑)。

というか、メインが昆布じめ(こぶじめ)なら、マジで「こぶとり」と読むのかな。んでもって店主が広告系出身なら「小太り」とのダジャレもありえますね。店主さん、小太りでした?

>さとなお.comのイラストにそっくりな人がある鮨屋におり

ボクに似てる人って意外といっぱいいるんです(笑
なにせ、メガネかけてヒゲ&ハゲ(短髪含む)にすれば似るもんで。
このところまた多いんだ、こういうタイプ。目が悪い人から見ると見分けがつかないらしい(笑)

と、ごめんなさい、今日は雑談で。
ちょっと余裕がないもので。
posted by さとなお at 08:37| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする