2006年03月27日

いとう:クロンダイク・ハイボール(新橋)

ちょっとあいてしまいました・・・。忙しかったわけでもないんですが、少しネタ不足かなあ。というか、いい店だろうと思って勢いこんで行ったらイマイチだったり、ネット系でも紹介は控えたい店だったり。

と、先日さとなおさんか取り上げた「荒井商店」へ早速行ってきました(電話で急に場所聞いてすみませんでした 笑)。いい店でしたねえ。サービスの女性がとてもハキハキと丁寧で感じがいいのと、料理はあっさりと軽く食べやすくて、かつ腹には溜まる感じ。味付けも想像以上にバリエーション豊富で、ペルー料理の底力を知りました。まだまだメニューの種類が少ないですけど、これから増えていくと思うし楽しみです。

また、沖縄の「淡すい」も凄いなあ。沖縄すばも次の段階というか世代に進んだ感じですね。分かる人や興味を持って接する人が増えれば増えるほど、こういったこだわりが響くような気がします。

今日は「荒井商店」の帰りにも寄った新橋のバー「クロンダイク・ハイボール」。小さい店で紹介して欲しくなかったなあとも言われそうなんですが、自分が行く日はいつも混んでいないので書いてみることにしました。
「クロンダイク・ハイボール」というあまりメジャーじゃないカクテルを店名にしていますが、カクテルバーというよりは、シェリーの専門家とシングルモルトの専門家の二人のバーテンダーが在籍する店。そしてスペインバルといっても過言ではないほど、スパニッシュメニューも充実しています。オーセンティクなバーにありがちの硬さやバル特有の猥雑さも薄く、とてもいい大人のバランス感覚を持った店だと思います。

モルト担当の川邊さんを川瀬さんと呼んでしまい申し訳ありません。「la Hulotte 」の方と混同していました。この場を借りてお詫びです(私的内容ですみません)。


posted by 伊藤章良 at 10:59| バーなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。