2005年12月27日

さとなお:モーブ(恵比寿)

あああああ、申し訳ない。
あっという間に一週間以上空いてしまいました。
もうこの一週間、5分ほど「さなメモ」書くのが精一杯で、あとはサイト巡回もせず、ひたすらひたすら仕事してました。つか、ほとんど寝てないし…。

という感じの毎日なので、18日からこっち、ほとんど外食してません。
手帳見ても19日の夜に恵比寿の「モーブ」で夜中23時ごろにお料理つくってもらって食べたのが最後。
いいっすか? 昼も夜も含めて、9日間で外食一回っすよ。あ、昼に一回丼食べてるから、ええと、昼夜合わせてたったの二回! あとはオニギリか弁当でした。もしくは食事抜き。死。

なので、今日は「モーブ」(mauve)。

恵比寿のボーリング場のちょっと上にあるバーで、いま東京では一番好きなバーかも。
佇まいのいいオーナーの青木さんが静かにやっているバーなのだけど、音楽もいいし、酒もいい。そしてなによりメシがいい。あんな小さな厨房でよくぞ!と思わせる料理が出てきます。ビストロ料理系。

昔、苦楽園で通ったバーに少し雰囲気が似ていて、ボクにとって馴染みやすいという理由が大きいのだけど、でも、東京でも数少なくなった大人のバーのひとつですね。「大人っぽいバー」というのはいろいろあるけど、「大人のバー」は少ないし。要するに、狙ってない、のです。


posted by さとなお at 08:38| バーなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。